黒猫のウィズ ~ピュアな私の旅手帳~ VOIDE ZONE -絶天鎧装- 覇級攻略級

無―

 

無?

 

無無無?!

 

登場する敵はすべて無属性の敵だと?!

また面白いような嫌がらせのようなイベントを考えてきやがったな。

 

というか毎回思うのですが、

ウィズのイベントの説明が毎回分かりにくいんじゃ!

説明書き探そうにもUI考えてない感じの、

隠れたところにタップするような場所があって分かりにくいんじゃ!

 

説明とかクエスト内容見ると、

・難易度は単色相当の3色パネルのみが出現

・属性/複属性のHP、攻撃力アップの潜在能力、結晶効果は無効になる

・サブクエの1条件に同属性2体以下

と書いてありますなぁ。

 

ということはL化時の単体の攻撃力アップとかは適用されるわけですね。

ふむふむ。

 

で、初見でクエストしてみたところ、

のろいの頻発、スキルディスチャ、チェイン解除などなど、

いやらしさのデパートですね。

(いやらしさのデパートってちょっとエロいw)

 

今まで活躍してなかった精霊たちを呼び起こす時が来たようですな。

と、一瞬思いましたが完全に最近の精霊の接待クエストでしたw

 

その接待相手とは、

亜人代表取締役 長老 次期女王の後見人 シガ(配布)覇眼3

・スア家当主 慈愛と悲別の眼 ミツィオラ&ルミア

 

こちらのお二方です。

ノーチェインで多属性依存の攻撃力アップと呪い対策の精霊です。

 

そして私のパーチーは以下でした。

1 参上! スザクロッド自警団!(配布)クロマグ3

2 次期女王の後見人 シガ(配布)覇眼3 【HP300×2】

3 ミラクル超奇術 マギカ・ルーシュ(通常ガチャ) 【攻撃300×2】

4 慈悲と悲別の眼 ミツィオラ&ルミア(総合配布)覇眼3魔道杯

5 追懐を乗り越えて進む アイ(限定)レディアント

 

正直シガとミツィオラさえいれば他は代替可です。たぶん。

クロはたまたま属性依存しない回復ASで、かつ一番好きなキャラだから入れました。

リーダーでいてほしいというただのおバカな理由で先頭にいますw

シガは完全に攻撃の要。てかこのお方ですべてを倒していきます。

ルーシュはノーチェインでパネル依存の攻撃アップなので入れました。

30000ダメブロは攻撃300アップつけても抜けませんでした。

ミツィオラは呪い対策。

アイは属性依存しない回復AS、保険SSのダメージ35%OFF。

 

立ち回りは以下です。

クロが解説してくれてると思ってください。

 

〈1面〉

右の敵から倒すワン!その次は左だからね。

最後に真ん中を倒すよ~

 

〈2面〉

先制で呪われちゃうから、ここでミッツィーのSSを使ってステアップ!

左右どちらでもいいから順番に倒すワン!

一回ダメブロが通らない空振りを挟むけど我慢ガマン。

シガ姐さんがL化したら攻撃1000アップするからダメブロ超えられるよ!

 

〈3面〉

割合削り受けるけど気にせず真ん中から倒すワン!

落ち着いて左右どちらでもいいから倒していくよ。

 

〈4面〉

SS封印が切れるから、心配ならダメカットとかのSSを使っておこう!

まずは右から倒すよ!

次に2ターン使って左を倒そう。

真ん中の方がお怒りになって呪術を使うから、

またミッツィーに助けてもらうワン!!

あとはみんなの力を合わせて倒そう!!

 

……

クロ!解説ありがとう!!

クロのボイス可愛い。

ちなみに絵は進化前が好きっす。

 

このデッキだと12~13ターンでクリアできます。

 

今回のクエストはミツィオラがいなくても、

組み合わせを考えれば色々なパターンでクリアできそうな感じがしました。

楽をするため接待メンバーで向かいましたがね!

 

しかし、こんなスタイルのクエストも面白いもんですな~

これからもほどよい難易度でユーザーを楽しませてほしいですワン!