黒猫のウィズ ~ピュアな私の旅手帳~ 覇眼戦線 エクストラモード攻略!6-1級

疲れ切ったその身体に戦慄が走った。

終わったと思っていた戦いが、

再び始まろうとしていたからだ。

以前より力を増して容赦なく押し寄せる敵に

君は眩暈がして多属性の魔法をガムシャラに放つほかなかった。

 

 

 

 

「黒猫の魔法使い」風に言うならこんな感じでしたw

お知らせを見た瞬間、余計なことしやがって!と思い、

ついに中~重課金者向けのモードがでたのか…とも思いました。

 

だってすごい苦労してハードモードをクリアしたのに…

クレティアとかにしてくれてるフレンドもういないのに…

 

ふ…

ふふふ。

だがね、昔のアタイとは違うんだよ!

今のアタイにはねぇ、

数多の拳をぶつけ合ってアリエッタ(2017GW)という、

協力な戦友(ダチ)がいるんだからねぇっ!

スケバン刑事のイメージ)

 

と、ダメ元でチャレンジしてみました。(なぜか女性になりきって)

 

おや?

 

問題は難しいけれども、サブクエストが鬼畜ではないから意外と進めますね。

むしろハードよりも進めやすいではないか。

問題も3色オンリーかと思ってたら情けで2色もでてくるし!

 

難しいのは難しいのですが、

勉強にもなるし、なんだか楽しいです。

クイズゲームらしいクイズゲームという感触で、

クイズマジックアカデミーを彷彿とさせますな。

 

だがしかし問題はステージ6ですよ。

おそるおそるフタを開けてみると、あら意外。

ノーデス・全問正解がないではないか!

アリエッタをお供にした今、私に怖いものはない!

 

ということで6-1はこのメンツで行きました。

1 めくるめく黄金 アリエッタ・トワ(限定)ザ・ゴールデン2017)

2 超絶サマーガール リルム・ロロット(限定)アルティメット2

3 双つ刃の潜行者 エマ・ユーイング(限定)クロムマグナⅤ

4 聖雪色の慈悲 ベルナデッタ・イルマ(配布)クリスマス

5 風雅なる桜華 ヤチヨ&インフローレ(限定)スザク3

あくまで参考程度にしていただければと。

アリエッタはスキル反射無視の敵全体高倍率攻撃SS枠。

リルムはスキル反射無視の高倍率敵単体攻撃SS枠。

ラズリィ・ダズリィのほうが倍率高いのでお好みで。

エマはラスボスの鉄壁対策です。

単色でそろえるためにエマにしました。

毒はなくても鉄壁が消えるまで堪え切れれば別にいらんとです。

ベルナはAS回復と困ったときの状態回復。

ヤチヨはAS回復と保障ステアップ枠です。

図鑑報酬のナミルとかでもいいかもです。

てかナミルって配布なのにすげー破格の性能!

 

ハードと変わらず出てくる敵と問題の難易度に左右されるので、

やり直しは何度か必要でした。

 

2面までは死なないようにSS(アリエッタは使わない)を駆使して、

なんとか生き延びつつ、敵を倒していきます。

もう四面楚歌状態かっていうくらいハラハラしますね。

 

3面は今までバレクレティアがいないと抜けれませんでしたが、

アリエッタのSS2で一撃です。

ステアップなくても一撃です。

 

ラスボスは初手にアリエッタSS2を放ち、

リルムSSを真ん中に放って攻撃、回答して殴り、右も倒します。

左だけになったらエマの毒を使って削りつつ、

殴りまくるのです。

鉄壁が切れたらこっちのもん。

とどめを刺します。アリエッタが溜まってたら放ちましょう。

 

バレクレティア借りるしかクリアする手立てがありませんでしたが、

サブクエが鬼畜でないのもあって、

手持ちだけで行けるようになりました。

ありがとうアリエッタ!!

ノーデスがないので、生贄使って召喚してもいいと思います。

 

私の苦し紛れで運任せな攻略はこんな感じでした~

もっといいデッキがあるんだろなw

 

それはそうと皆さんは問題の種類なにを選んでるんだろう。

協力やる限りニュース・スポーツ・英語・計算が多い気がします。

私はニュース・芸能・スポーツが苦手なので、

雑学・文系・理系・アニメゲーム・英語・計算にしてます。

エクストラモードでは英語がおすすめです。

一回見れば覚えられるし、

今なら問題が少ないので出てくるのも大体決まってるし、

語学勉強にもなりますよ!

 

明日は6-2~6-4も書こうかなっと。