黒猫のウィズ ~ピュアな私の旅手帳~ ALTERNA <腐触の聖域> 覇級 無課金攻略級

わわわわー!(クロちゃん風)

イベントがやっと来たぜー!

 

覇眼のエクストラ祭りから解放されて、

ようやく目新しいイベントがやってきました。

 

エクストラとかクリスタルもらえるし、

ボス泥確定だし、で結構プラスなところもあるんですが、

やっぱりそっちじゃない感が強くて少々萎えておりました。

 

まるで3色パンを食べてる感じでした。

クリームが食べたかったのに、あんこの部分をかじってしまったみたいな。

ウマいけどお前じゃない!と、心の中で叫んでました。

 

さてさて、

久しぶりのイベントは「ALTERNA ~腐触の聖域~」です!

前回は火属性のボスで、魔族のマナプラスがもらえましたが、

今回は雷属性(からの光属性)のボスで、術士のマナプラスがもらえます!!

初夏のマナプラス収穫祭ですね!

 

このイベントの好きなところは、

隣り合う同属性パネルがつながり、

一気にスキルチャージとチェインが稼げちゃう速攻性があるところ。

 

一気に回答して一気にダメージを与える!

やるかやられるかの感じがたまらんとです!

 

早速私のつたない攻略パーティーは以下でした。

 

1 妖精の種火 プラメンチッツァ(配布)ヴェルタ隠し 代替可かも

2 破滅の魔道王 ブブル・アルガムナド(配布)アルティメット2

3 Lost and Gone <アナザー・ワン>(配布)クロスディライブ

4 慈悲と悲別の眼 ミツィオラ&ルミア(総合配布)覇眼3魔道杯 代替可かも

5 努々忘れぬ貧の神 カフク・アバラヤ(配布)八百万2

 

魔道杯報酬がいますが、オール配布でいけます。

属性変化があるので、

ミツィオラとプラメン以外は闇で固めてます。

 

にしてもあからさま~

ほんとあからさまな接待が続きますわね~

ミッチーがまたまた大活躍です!

 

プラメンは回復役です。闇か光のASヒーラーならいいと思います。SSは保険に使えます。

ブブルさんは必須です。連続攻撃&パネチェン&特攻ASが光ります。キャラが好き。

アナザーワンもAS&SSともに大事。複属性攻撃力アップがありがたや~

ミッチーも大事。ブブル様が耐え切れません。

カフクは必須です。SS封印とか回復反転とか鬼ですもん。

 

立ち回りは以下。難しくありません!

1~4ターン目で基本ブブルSS1が溜まったら即使います。

 

1ターン目

一番つながってるパネルを踏む。

火が繋がってたら残したほうが安全。

どれも繋がってなくて、火があっても、空踏みする。

 

2~3ターン目

回復するために火属性パネル踏む。

なかったら一番つながってるパネルを踏む。

 

3~4ターン目

ブブル様SS発動。

ミッチーも回復のために念のため使う。

 

それ以降

カフクL化する毎にSS2を使う。

 アナザーワンもL化する毎にSS2を発動する。

ブブル様とミッチーは毎ターンSS1使う。

心配はらプラメンSS2も使っとく。

上記を実行していればあとはひたすら殴るだけで、

9ターン~11ターンほどで勝てます。

 

 

術士は数が多いのでマナプラ収穫頑張りたいと思います。

 

それにしても、2015・2016のゴールデン精霊たちはいつ進化解放くるんだ!

もうGWとっくに終わってますよ!!!!!

楽しみにしてるのにな~…