黒猫のウィズ ~ピュアな私の旅手帳~ 覇眼戦線 エクストラモード攻略!6-2,6-3,6-4級

はい、すいません。

本当にごめんなさい。

明日書く書く詐欺したのは私です。

 

ダメですね~

完全に携帯ゲーム依存症の私です。

サボってたぶんのクリスタルを回収しようとして、

魔導士の家でイベントを復刻しまくっているのもまた私です。

 

どんどんクリスタルが溜まるのに快感を覚えた私は、

馬車馬のごとくよだれを垂らしながら体力0のイベントをこなしまくってます。

そしてブログをうっかり忘れるんです。はい、言い訳です。

しかも旧カインが欲しくてガチャを調子に乗って回して、

クリスタル0にしました。

 

結果?

 

 

 

 

この流れはそうですよね!

 

当たりましたよ!

 

新カインの方がね!!!!!

 

 

くぅうぅぅっ!

なぜかカウンター解除だけ充実してるんですよね…

私の手持ち。

20%以下にするの苦手だから全く使いこなせていません。

 

 

それはさておき、

もうほとんどの人がクリアしたであろうエクストラモードの6-2~6-4ですが、

私もクリアなんとかできました。

これもすべてアリエッタ様が降臨なすったおかげです!

金銀財宝どんどん食べちゃってください!

 

デッキは以下でした。

 

【 6-2、6-3 】

1 めくるめく黄金 アリエッタ・トワ(限定)ザ・ゴールデン2017)

2 超絶サマーガール リルム・ロロット(限定)アルティメット2

3 堕星鉄姫 ガンダウナー=ルリアゲハ(限定)メアレス1

4 聖雪色の慈悲 ベルナデッタ・イルマ(配布)クリスマス

5 風雅なる桜華 ヤチヨ&インフローレ(限定)スザク3

 

1,2面は死なないように頑張って運任せです。

今回のクエストで残滅SSは便利だなーとつくづく感じました。

というかルリアゲハいなかったら辛かったっす。

3面はアリエッタの力で一発で抜けました。

ボスもアリエッタとリルムSSで中を叩き、あとは回答してひたすら殴り合いでした。

 

【 6-4 】

1 めくるめく黄金 アリエッタ・トワ(限定)ザ・ゴールデン2017)

2 Dual Rhythm ラズリィ・ダズリィ(配布)

3 堕星鉄姫 ガンダウナー=ルリアゲハ(限定)メアレス1

4 聖雪色の慈悲 ベルナデッタ・イルマ(配布)クリスマス

5 風雅なる桜華 ヤチヨ&インフローレ(限定)スザク3

 

ラストも同じデッキでいけっかなーと思ったんですが、

グルドランの爺は簡単に許してくれませんでした。

激化なら1発なんですけどねー(遠い目)

 

ということで、リルムをラズダズに選手交代しました。

1,2面は死なないように頑張って運任せです。

 

ただし、2面でスキル反射いないタイミングでルリアゲハの2段階目を使っておきます。

SSで抜けれたらなおGood。

3面はアリエッタの力で一発で抜けました。

ボスはアリエッタとラズダズSSで中を叩きますが、

右がお残りになるので叩いて潰します。

死なないように、頑張って正解をつづけて真ん中と殴りあいます。

アリエッタ溜まったらSS1の状態でもいいからとにかく使って、

貪欲に勝利をもぎ取りましょう。

 

 

そうです。

私の大好きな運任せの完全泥仕合です。

あ、言い忘れてましたがこのブログは攻略ブログではなく、

雑なクリア記録ブログです…奇跡的に読んでくれた方、本当にごめんなさい。

でもこんなブログにお付き合いいただきありがとうございます。

手段を選ばず、とりあえずサブクエ3枚抜きで1回クリアすることを目標としています!

オホホホホホ。

 

ちなみにシガ姐さんの腕試しも完全に泥試合でしたw

詳しい立ち回りとか忘れてしまい、

いつにもまして雑な内容になるので書けませんが、

アルティメット2のミツボシさん、

そして剣聖眼を付けた状態異常無効のミクさんが大活躍でした。

剣聖眼がないと無理な攻略だったことまでは覚えております。

書く前にデッキのスクショとっておけば良かったー。

すでにあのグループは解散してしまい思い出せぬ…。

 

ま、気を取り直して次は例の無属性クエストを書くぞ!