黒猫のウィズ ~ピュアな私の旅手帳~ GW(ゴールデンウィーク)級

やってしまったー

ついついウィズに集中しすぎてブログを全く書いてませんでした!

初の複数記事一気にアップ!とかしてみようかなぁ。

 

ということで、ついに楽しみにしていたGWガチャが来ました!

ガチャといえば論理が尽きぬ 単発派 VS 10連派ですね。

私はというとですね…

 

もっぱらその時の気分ですw

 

単発のほうが今日は来る気がするーとか、

今日は一攫3枚狙って10連だいっ!!とかね。

 

10連で確定ならいいんですけどねー

騎士団とかもう故郷の旧友みたいな感じですよ。

忘れたころにアネモネとか。
(なぜかアネモネが私は確率低いです)

お、久しぶりじゃん!って。元気してた?って。

 

もう見すぎて「S」が「A」に見えてます。

視力検査がアルファベットは何ですか?じゃなくて良かった。

 

ガチャページ変えるとかどうでもいいから、

ガチャの仕様を変えてくれ!

とガチで般若の顔になった人は多いはず。

 

と、またもや前説が長くなりましたが、

今回はGWということで既存のキャラから誰が選出されるのか?!

というのが毎年楽しみなポイントですよね。

 

そう思ってドキドキしながら16時を待っていると…

 

なんとアリス&エリカがいるではないか!!

私は個人的にアリスがすごく好きなので、

もうすげー興奮しました。

 

でも…でも…性能が雷火に特化していて私の手持ちじゃ輝けない!

でも絵がすごっくいいからとりあえずなけなしの20連イッキマース!!!

 

10連目

あっ…

 

一瞬にして安定の爆死でした。

ルートヴィッヒ。てめぇ何度俺に剣を向けたら気が済むんだ!

イケメンでなおさら腹が立つ!!

 

20連目

どん、ドン、どん、どん、ドン…あぁ

うそでしょ

心がもたない…

と思ってたら最後の1枚にアリエッタが登場!

 

わーい。

アリスじゃないけど、大爆死しなくてよかった~

 

某サイトでは評価が8.5と最初より下がってましたが、

水がヨワヨワな私にとっては超うれぴー。

なんてったって敵全体に反射無視で高倍率な攻撃力の精霊なんて、

持ってなかったんだもの!

 

単色で使いづらいとか言われてますが、

私の手持ちにはぴったりですわよ。

 

めくるめく黄金 アリエッタ・トワ(ザ・ゴールデン2017)

堕星鉄姫 ガンダウナー=ルリアゲハ(メアレス1)

超絶サマーガール リルム・ロロット(アルティメットサマー)

前代未聞の大奇術 マギカ・ルーシュ(謹賀新年2016)

大魔道びっくり箱 アリエッタ・トワ(グランプリ3)

悠久の大魔道 イーニア・ストラマー(アルティメットサマー)

魔界フェスタ03 レメモ・ビブリ(ロスト・エデン配布)

 

などなど、こんなにたくさん組み合わせられるじゃない。

てか、単色多いな俺の手持ち…

複色精霊が充実してる方やバレクレティアとか持ってる方なら確かに現環境では、

アリエッタを使わなくても正直いいですからねー。

ただ、俺みたいな反射無視の高倍率敵全体攻撃スキル難民にとっては(長い)、

救世主です。

 

そしてそのありがたみが次のブログで明らかに。

ふふふ、見てろよエクストラモード!!!!!

 

ということでアリスが欲しくて、単発でも7回やりましたが、

ハヅキさんが来ました。

限定が来たのはありがたいのですが、どこで使うんでしょう…

 

クリスタルがもうなくなってしまうので、アリスは諦め今回は撤退します。

さよならアリスちゃん!