黒猫のウィズ ~ピュアな私の旅手帳~ 覇眼3ハード6-4攻略!級

わーい!

わいわーい!!

お祭りだーーーい!!!

 

覇眼戦線3 ハード6-4ですが、

 

本・日・ク・リ・ア、いたしました!!!

しかも1発3枚抜き、イェイ!

 

6-2と6-3はかなりの時間を費やしましたが、

6-4は3回目くらいですんなりいけました。

 

てか、バレンタインのクレティア強すぎません?

ボス戦SS一回で終わったんですが…

やる気ない時期になぜか強いカードが出てるんですよねー

ちくしょう!欲しかったぜ。

 

さて、6-4クリアデッキは以下でした。

いいの。誰も見てなくても。

クリア記念ブログなんだもの(嘘)

数は全然多くないですが見てくださった方もいるみたいで。

参考になってたらうれしいです。

1 星降る夜の ヒカリ・スフィア

2 新世界の疾走 ダリオ&ガラティア

3 凛眼に覇道を宿す ルドヴィカ・ロア

4 七彩光の魔姫 カナメ・バルバロッサ

5 風雅なる桜華 ヤチヨ&インフローレ

ルドヴィカは意地で使いました。

覇眼のイベントだし、最後のステージだし。

覇眼キャラ1体も入れずにクリアなんて味気ないじゃない。

 

なのでルドヴィカじゃなくて、ダリオ2体目でも大丈夫かと!

 

ヒカリは精霊交代がついてる水属性なら誰でも大丈夫!

…と思って調べたら、ラスとヒカリ(2016バレ)しか水属性ではいないのね…

やっぱり参考にならなそう、この記事!

 

ちょっとふてくされながら立ち回り書きますw
かなり泥臭いです!歯の隙間に砂利が挟まっちゃうくらい!

1.即座にヒカリの精霊交代を発動させて、バレクレティアを召喚

 バレクレティア持ってる人はこんなことしなくていいですからね!

 とにかくSSを1面で溜めます。

 敵はチェイン減少と解除の組み合わせがベスト。

 空踏み推奨・敵スキルのタイミングでgoodの時間で回答推奨。

 スキチャSS溜まったら迷いなく発動。

 クレティアが溜まり切ればグッド。


2.クレティアSS溜まってたら使う。回答を続け、

 クレティアSSを3面で3段階目がすぐ打てるように調整して突破。

 3面で開幕スキチャ→クレティアSSの流れになる状態がベスト。

 うまくできなかったら再チャレンジですかね。

 

3.ステアップキャラ入れてたら使っとく。スキチャ使う。

 クレティアSSを1ターン目に使って突破。(このあたりで11~12ターン)

4.ステアップキャラいたら使っとく。(念のため)

 真ん中にタゲしてクレティアSSでばよえーん(feat.ぷよぷよ

 

こんな感じです。

あー、クレティア様様様です。

やっとクリアできました。

 

 

ん…

えっ、

嘘…

 

超高難度が配信されとるやんけ!!!!!

 

やだー

しかもボスすべてを最終進化させないとでないってさ。

 

もう疲れたので、

超高難度は大魔道杯が終わったら対応します。

クリアできるんじゃろか。

 

魔道杯はカードによっては総合狙います!

さよならリアル!どうせ友達いないからOKさ!!